« やはり時間は偉大だ:天国から地獄へ | メイン | 名義変更のやり方:しばらく行かないと忘れるのは何でも一緒 »

2005年02月18日

休みの1日はあっという間に過ぎていく:1日は長いが夜は作業するべきではない

ストリートライフから帰ってきた

やるべきことは3つ

 

 

クイックシフトの取り付けとブッシュ交換

プラグコードとプラグの交換

ウインカーの交換

 

友人も家に来た。

彼もシフトのブッシュを交換したいと

うきうきしている

作業開始15時半(うろ覚え)

 

一度経験があるため、センターコンソールの取り外しは

比較的簡単だった

 

がブッシュ交換が終了して

気がつくと

すっかり回りは暗くなっている

 

まだ自分の車終わってないじゃん

彼はリアのワイパーをレバーごと交換している

これもなんともいえない仕組みだ

こんなところからウインドウウオッシャーが出てるのね

ホースの切れに注意&

なかなかホースがレバーに入らない

 

とりあえずプラグコードを交換する

楽勝である

あ、パーツ落とした

これこれ

あ、下に落ちてない

ショック

 

純正にこだわりを持ってしまうと

こういうときにショックが長引く

たかがケーブルを束ねるパーツ

だが、こんなものだからこそ

手に入らないんだよなあ

 

何とか手に入れることを心に誓い

暗闇の中

自分の車のクイックシフト交換を始める

作業は順調

なぞのパーツも発見されたが

無事装着

なぞのパーツは灰皿の下のねじとフレームの間に入るスペーサーであった。

大満足

これで後はパネルをつけるだけ

 

あ、変な音がした

灰皿のふたを割ってしまった

ショック

まあ、これは手に入るだろう

 

翌日友人から電話が

”僕も同じところを割っちゃいました”

学習しなさいよ

というか、何で君は平日のこんな時間にそんなところをいじっているのか?

寝坊したらしい

 

せっかくだからクイックシフトの写真を載せておこう

OZRacingのシフトノブをつけた。

投稿者 itsuoohashi : 2005年02月18日 13:20

コメント