« 10年間が蓄積したもの:なぞの動きがいっぱい | メイン | 休みの1日はあっという間に過ぎていく:1日は長いが夜は作業するべきではない »

2005年02月15日

やはり時間は偉大だ:天国から地獄へ

またストリートライフに行ってしまった。

目的は決まっていた

明確に

 

クイックシフトへの交換に伴うブッシュの購入

EC仕様のウインカーの購入

ひょこひょこ動く水温計の謎の解明

第1にタイヤ&ホイールの交換

 

まあ、ざっと1時間程度の滞在

+赤デルタの友人の友人青デルタの方より

純正の中古マフラーをもらう予定でいたので

家に帰ってクイックシフト交換と共に

自分で作業をするつもりでいた

 

マフラーをただでくれるなんて

なんていい人だろう

期待で胸が膨らむ

ちょっとさびているといっても

今のものよりはましだろう

 

3台それぞれ違う色なので、好き嫌いはあるだろうが、私は黄色が好きである

紺エボは初登場なので、ちょっと中を見せていただいた

ナンバー出てますが、男なら気にしない気にしない

これはうらやましいが、夏までお預け

エンジンルームがきれいである

プレストのマフラー、まさかあんなことになるとは

マフラーをくれたのは彼である。

まずはタイヤ&ホイールの交換をすることになったが

せっかくだから”スタッドボルト”を立てることにした

これである

これでははっぴを着たお兄さんが”よよよい”とやっているみたいなので

拡大した写真を

こうなる

そしてタイヤを組んだホイールをつける

 

 

 

予定であったが

”せっかく車がジャッキアップされているんだからついでにマフラー交換もお願いしてしまえ”

というものぐさ心が芽生えた。

これをもらった。おや?

穴が開いてる・・・

意味無し

もうマフラーはずしちゃってるよ・・・

 

 

 

 

急遽

 

 

 

 

 

こうなった

 

これは

こうなる

おかしい、気がついたら新品のマフラーを入れていた。

 

 

 

まあ、仕方ない

 

話を戻す

 

タイヤにホイールを組む・・・逆です

ホイールにタイヤを組む

むむ、

むむう、かっこいい

 

ちなみにはずしたマフラーと、もらったマフラーの比較はこれ

どっちもどっちだな

 

そして一番怖かったのは

 

はずしたタイヤ

これはおそらくパンク修理の跡である

応急処置って奴である

そのまま走り続けるのは、明らかに良くなさそうだ

セーフ

 

 

セーフじゃなくて

もともとの目的がすでにずれている

おまけにプラグコードもプラグも買っている

うーん

この調子でいくと大変な予感がする

 

 

↑サイズでかいので注意

後半:”休みの1日はあっという間に過ぎていく”に続く

 

 

投稿者 itsuoohashi : 2005年02月15日 00:07

コメント