« 予防接種:過剰防衛 | メイン | 大改造:見た目は一緒 »

2005年04月04日

目玉2つ4万円:一番目立つが一番気がつかれない

ジアラのモディファイも終盤を迎えている。

これは自分に言い聞かせるためである

本国仕様に近づけるべく

ライトとウインカーの交換を行う

ライトの交換はちと面倒

バッテリーとエアクリーナーをはずす必要がある。

バッテリーは端子をはずして抜くだけだが、

エアクリーナーは

1.上蓋をはずし

2.ボルト3箇所で止まっているベースをはずす

ま、たいしたことはない

これは

ディーラー車のライトから、プロジェクターに変更する際

できれば先にはずしておいたほうがいい

絶対に後ではずすことになるので。

 

ライトが止まっているのは左右共に3箇所のねじとなる

ほとんどが見えない。

とくに左のインタークーラーの後ろのはつらい

グリルをはずしてしまえば(これもどうせはずすので、先にはずしたほうがいい)

中側の2つのねじのうち下側は取れる

外側の1つずつのねじはエアクリーナーとバッテリーをはずせば問題なし

中側の上は位置は近いので、適切な道具があれば可能である。後は根気

これははずす前

異型です。そういえばバルブ変えたな。無駄な出費となりました。

 

これはバッテリー側

目玉無し。怖いっすな。

グリルもせっかく交換したのに、また両面テープを購入する羽目になった。

忘れないように両面テープの最適なものの写真を撮った

これが、厚み、太さともにベストである

これはグリルをはずしたあと

なぞがあるのですが、もともとついていた内側のライトに配線がしてあった。

このライトは殺してあるはずなのにどこかから配線されていた。

その残骸が写真の配線

 

つきました。

ライトをはめ込むときにコツがいる

プロジェクターのほうが奥行きが長いので上をはめてから下を押し込む

その際バンパーに傷がつかないように注意する。

 

 

ついでにウインカーの写真も載せる

このときはウインカーとエアクリーナーを交換した。

エアクリーナーは技もコツもないので写真は撮ってない

HFバッジも新品である。

 

投稿者 itsuoohashi : 2005年04月04日 00:41

コメント